学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 学校行事 ]

学校行事

自立と協働を学ぶ体験活動

 新入生オリエンテーションとして、高校生活の規則や校歌の練習、集団行動、進路について学びます。寝食をともにすることでクラスの仲間と親睦を深め、規律や責任感、仲間との協調性を養い、協力する大切さを学習します。

   

 

宰都祭(文化祭)

 筑紫中央高校では文化祭を「宰都祭」と呼んでいます。内容は、文化部の活動発表やバザー等のクラス参加を行っています。地域のみなさまに高校の活動など楽しみながら知って頂きたいと思っています。
平成29年度は5月に実施します。ぜひ一度お越しください。

   

  

  


クラスマッチ(夏期・冬期)

 毎年7月と3月に行っています。バレーボールやバスケットボール等の種目に分かれて、他のクラスと競います。クラスが一丸となって応援し、クラスの団結が一層強まります。

   

 

体育祭

 体育祭は本校最大の学校行事です。赤・青・黄の3ブロックに分かれて3年生を中心に繰り広げられます。生徒が主体となって企画から運営まで行い、毎年3年生がリーダーシップを発揮して頑張る姿が見られます。

   
   

  

 

修学旅行

 2年生が雪国の雄大な自然の中でスキーを学びます。また、東京ではディズニーランドで集団活動を通して規律ある態度や行動を学ぶとともに、仲間との団結や協調の精神を身につけます。

   

  

 

マラソン大会

 2月、1年生の女子、2年生の女子、1・2年生の男子で春日公園を駆け抜けます。厳しい環境の下で長距離を走り、自分の限界に挑んで心身の成長を図ります。

  

 

学校周辺感謝デー

 本校が、日頃お世話になっている地域の方々への感謝の気持ちを込めて行っているボランティア活動です。

   

 ホーム
福岡県立筑紫中央高等学校〒816-0942福岡県大野城市中央2-12-1
Tel:092-581-1470 Fax:092-581-1584
福岡県立筑紫中央高等学校
〒816-0942福岡県大野城市中央2-12-1
Tel:092-581-1470  Fax:092-581-1584
Copyright(C)2017 Chikushichuo High School. All rights reserved