宰都祭

   ホーム  >  宰都祭 [ 実行委員会 ]

2019年度宰都祭

宰都祭実行委員長のコメントを紹介します。

 

 筑紫中央高校は、今年で102年目を迎えます。テーマとして、「GLORY~栄光をつかめ!~」を掲げました。5月1日から元号が「令和」へと変わり、最初の筑紫中央の大きな行事となります。伝統を守りながら、新たに挑戦したこともたくさんあります。クラス企画は限られた時間の中でたくさんのアイデアを出し合い、試行錯誤を重ねました。個性豊かな出し物が沢山そろっています。是非その1つ1つを存分に楽しんで下さい。文化部は、この宰都祭を最後にほとんどの3年生は引退を迎えます。この宰都祭を目標にたくさんの時間をかけ、努力をし、精一杯準備・練習に励みました。この高校生活で培ってきたものの集大成として、喜びや感動をみなさんに届けられるように精一杯頑張ります。また、有志企画の発表は、数ある応募の中からオーディションの末、選ばれた数組が発表します。様々な種類の発表が行われるので、是非、ご覧ください。

 

筑中生の力を結集し、今まで以上に充実した宰都祭を創りあげます。

 

2018年度宰都祭

宰都祭実行委員からの宰都祭を終えてのコメントを紹介します。

 

 今年の生徒会企画、楽しんでいただけましたか。今年は新たな時代への重要な1年ということで新企画を運営しました。新しいことをするのは難しく衝突もありましたが、自分なりの大成功が成し遂げられたので、本当によかったです。ありがとうございました。

生徒会企画長

 

 今年の宰都祭、楽しんでいただけましたか。今年は文化委員長として全体の運営に携わりました。今年は新しい企画が増え更にパワーアップした宰都祭ができました。運営に関わって下さったみなさん、本当にありがとうございました。

 

実行委員長

 

 音響の仕事をしていく中で、講堂発表の部活やクラス、それを見るみんなのキラキラしている姿を、近くで見ることができて、貴重な時間を過ごせました。多くの人と関わることができ、本当に楽しかったです。1、2年生、来年の宰都祭もステキなものをつくりあげてください!!

 

音響長

 

 当日のために生徒会のみんなや部活動生たちと色々準備してきて、夜遅くなったり、予期せぬトラブルがおきたりしましたが、2日間で自分たちの力を最大限にだせたと思います!最後の宰都祭、楽しく全校生徒でつながることができてよかったです。

 

照明長

 

 一年生企画での今回の合唱は、1年生にとって初めてクラスで団結して成しとげた学校行事でした。この経験を今後に生かし、どの行事も皆の心に残るものにしてもらいたいです。

 

1年生企画

 

 宰都祭実行委員として準備をするのはとても大変でしたが、本番、みなさんの笑顔をたくさん見られて嬉しかったし、やりがいを感じました。どの部活動もクラスも素晴らしいパフォーマンス、企画でした。この宰都祭を通じてみんなの絆が深まったと思います。ここで築き上げたことをこれからの学校生活に活かしたいです。

 

パンフレット長

 

 中間テストをはさみ、準備期間も少ないなか、宰都祭を成功させることができたのは、関わってくださった方々のおかげだと思います。生徒会として係の仕事は大変でしたが、当日の1年生合唱、部活動パフォーマンス、クラス企画をみて、今まで頑張ってきてよかったと思うことができました。本当にありがとうございました。

 

ポスター・美化・有志

 

 私は宰都祭を運営していく立場なので、クラス企画に参加したり、当日校内をまわって楽しんだりすることはできなかったけれど、警備係としてまわっているとき、みんなが心から楽しんでいる笑顔を見ることができてとても嬉しかったです。

 

警備長・Tシャツ長

 

 

 ホーム
福岡県立筑紫中央高等学校〒816-0942福岡県大野城市中央2-12-1
Tel:092-581-1470 Fax:092-581-1584
福岡県立筑紫中央高等学校
〒816-0942福岡県大野城市中央2-12-1
Tel:092-581-1470  Fax:092-581-1584
Copyright(C)2017 Chikushichuo High School. All rights reserved