学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 筑中日記 ]
08|2018/09|10






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30





カレンダーと同期

2018年9月7日

ブロック紹介(青ブロック)

 9月8日(土)に開催される体育祭が近づいてきました。今日紹介するのは青ブロックです。

 

青ブロック

 

テーマ 

~蒼志~

 

<ブロック長挨拶>

 こんにちは。青ブロックです。私たち青ブロックは439名で「蒼志」というテーマのもと今日まで頑張ってきました。ブロックテーマには、草木が茂るようにブロックが結集し、大きな目標である優勝に向かって一丸となるという目標が込められています。また、創り始めるという意の「創始」という言葉もかけており新しい物事を始めるという意味があります。今年のスローガン「越今無双」にあるようにこれまでの伝統を受け継ぎつつ、誰も成し得ない101年目の新たな筑紫中央を青ブロックが切り開いていきます。全員が全力を出し切り、必ず青ブロックが優勝旗を手にします。応援よろしくお願いします。 

 

ブロック割

1年 3組 5組 6組 8組 

2年 1組 5組 7組 10組 

3年 2組 3組 8組

 

集団行動、ダンス、応援合戦でのコンセプトやテーマを紹介します。

 

<集団行動>

私たちの集団行動のテーマは「波紋」です。「波紋」という言葉にはある物事がきっかけとなって、次々と周囲に影響を及ぼすという意味があります。私たち青ブロックが体育祭に波紋をおこし、今までの体育祭を越えたいという想いからこのテーマにしました。練習を重ねるごとに生じる困難に直面したときも、みんなで乗り越えてきました。今、私たちは大きな波となり、自分の限界、そして、今までの体育祭を越えるべく、ここに立っています。波のように激しく、ときにはなめらかに、緩急のある演技をぜひご覧ください。

 

<ダンス>

 これは何百億年も昔のお話。何もなかった地球に大地の女神ガイアが現れ、愛・海・天を司る三人の神を生みました。ガイアはその後も様々な神を生み、生まれてきた神たちはそれぞれ自由気ままに過ごしていました。しかし、神々は自己を主張するあまり対立していきました。中でも愛・海・天の神の対立は激しいものでやがて沢山の神を巻き込んで大きな衝突が起こってしまいました。衝突により下をうつむく神々。そこに六本の光が差し込んできました。それは自由と尊重を兼ね備えた世界を目指す神たちの光。神たちは新たな世界へ羽ばたくことができるのでしょうか。それでは、ガイアが現れたばかりの世界から、一緒にのぞいてみましょう。

 

<応援合戦>

 青ブロックの応援合戦はテーマを「祭り」に設定し、応援団・チア・パネルで一体感を創り上げてきました。チアは「SUMMER SPARKLE」をテーマに16人全員で、青ブロックを見て下さる方々が笑顔輝くよう精一杯踊ります。可愛い衣装にもぜひご注目ください。応援団は「勇猛果敢」というテーマの通り、「強く」「勇ましく」「大胆に」盛り上がった演舞にします。青ブロックの一体感をお楽しみ下さい。

 

体育祭当日のお願い 

 

"自家用車は本校敷地内には駐車できませんので、自家用車でのご来校はご遠慮願います。
また、本校近隣の商業施設(イオン・コンビニ)等への駐車も営業妨害となりますので、ご遠慮願います。ご来場になられる方はぜひ公共の交通機関をご利用ください。"

 

 

 


 ホーム
福岡県立筑紫中央高等学校〒816-0942福岡県大野城市中央2-12-1
Tel:092-581-1470 Fax:092-581-1584