お知らせ

   ホーム  >  お知らせ [ 保護者のみなさまへ ]   >  車両による送迎時の安全とマナーについて(お願い)

車両による送迎時の安全とマナーについて(お願い)

最終更新日 [2018年6月15日]  

 梅雨の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃から本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。本校では、お子様が安全かつ安心で、充実したものとなりますよう、教職員一丸となり日々の活動に取り組んでおります。

 さて、標記の件につきまして、生徒、保護者の皆様の安全のみならず、学校近隣の円滑な交通状況を確保するため、下記のとおりお願いいたします。天候、時候により車両で生徒を送迎される際は厳守いただきますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

1 特別な事情が無い限り、学校敷地内への送迎車両の進入は禁止です。

 

2 乗降につきましては、筑紫中央高校正門前の道路は、駐停車禁止となっておりますので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。近隣には小学校や中学校があり、多くの小学生や中学生もこの道路を利用しながら登校しており、車での通行は極めて危険です。

 

3 下校時は、迎えのための長時間の停車はご遠慮ください。

   (1) 停車の車両が長い列となり、通行車両の前方視界を悪化させ、同時に

      離合する車両が十分な道幅を確保できず、極めて危険です。

 

   (2) 迎えにおいでの際は、生徒も保護者も長時間待たずにすむよう、時刻

      を取り決めておいていただければ幸いです。

 

* 朝の時間帯は近隣の小学校の児童の登校時間と重なっており、過去に事故につながりかねない危険な状況の発生があった旨を小学校よりご指摘いただいております。登校中の小学生への十分な安全配慮をお願いいたしますとともに、この時間帯の送迎はできるだけお控えいただきますようにお願いします。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立筑紫中央高等学校
〒816-0942福岡県大野城市中央2-12-1
Tel:092-581-1470  Fax:092-581-1584
Copyright(C)2017 Chikushichuo High School. All rights reserved