福岡県筑紫中央高校
トップページ お知らせ 学校案内 学校生活 進路状況 受検案内 定時制 交通案内 100周年
 創立100周年 Since1917
トップページ>>100周年
第15回 勝原杯ハンドボール大会
2016年11月8日
「第15回 勝原杯ハンドボール大会」が「福岡県立筑紫中央高等学校100周年プレ大会」として、10月9日(日)に本校で実施されました。

 勝原杯は、筑紫中央高校ハンドボール部OB・OG会が、本校で32年指導された故勝原ツタエ先生の意思であった「ハンドボール界の活性化」に少しでもお役に立てればとの思いで、平成10年に勝原先生を偲ぶ会として、近隣の高校ハンドボール部の練習会を行ったのが始まりです。翌平成11年からは、現在の「勝原杯」として近隣の小学生・中学校・高等学校に参加を呼びかけ、試合はもとより種別を超えた試合を観戦することによりハンドボール競技の継続性、技術力の向上と併せて交流を深めることを目的として毎年開催されています。





西鉄下大利駅西口に100周年の告知を掲示しました。
2016年10月17日
100周年の告知
下大利駅西口バス停前
 下大利駅西口バス停前に来年創立100周年を迎えることを告知する掲示を行いました。右下はマスコットキャラクターの「宰都ちゃん」と「宰都くん」です。
 
 
100周年に向けた取り組み
2016年10月19日
 平成29年度から次のことを予定しています。

1 学習環境を高めます
電子黒板機能付きプロジェクタと書画カメラを全教室に配備します。
アクティブラーニング型授業も推進!!

2 国際化を図ります
生徒海外短期派遣を実施します。
アメリカ東海岸視察を予定。
同窓会PTAから補助も出ます!!

3 問題解決力を高め将来の入試に備えます
大学入試に対応する課題研究や系統的な小論文学習を実施します。
様々な経験を積んで実力UP!!


このページの上へ
copyright(c) CHIKUSHICHUO High School,All Rights reserved.