福岡県筑紫中央高校
トップページ お知らせ 学校案内 学校生活 進路状況 受検案内 定時制 交通案内 100周年
 お知らせ お知らせ
トップページ>>お知らせ
筒井・錦町まちづくり研究会「シャッターアート」参加 美術部
2016年12月19日
 本校の美術部が、10月23(日)に行われた筒井・錦町まちづくり研究会主催の「シャッターアート」に参加しました。
 5枚のシャッターのうち、本校美術部は3枚を担当することとなりました。23日の本番に向け、一週間前の16日にまず下絵を描きました。23日は地域の方が他の2枚のシャッターを、美術部員が3枚のシャッターを色付けしました。多くの方々が参加して下さり、大人数で賑やかな作業となりました。残念ながら1日では完成しなかったため、30日(日)も作業することになりました。予定通りに仕上げることができませんでしたが、まちづくり協議会の方々の様々な心遣いに支えられ、行き交う人達の応援を力として何とか30日の夕方に完成させることが出来ました。
 3日間を通して、多くの人に手厚いサポートをして頂きました。本当にありがとうございました。
地域の皆さんと協力して完成しました
地域の皆さんと協力して完成しました
筑紫中央高校美術部が描きました
筑紫中央高校美術部が描きました
  慣れない脚立に乗って頑張りました
慣れない脚立に乗って頑張りました
PTAボランティア清掃活動(ご案内)
2016年12月5日
 平成28年度PTAボランティア清掃活動のご案内です。生徒が日々過ごす学び舎を保護者の方々が清掃する
ことで、子どもとのコミュニケーションを促し、子どもたちの健やかな成長を図る機会にしたいと思います。
 年末の慌ただしい時期ではございますが、趣旨をご理解の上、ご参加くださいますようご案内いたします。
昨年のPTAボランティア清掃活動の参加者の皆さん
昨年のPTAボランティア清掃活動の参加者の皆さん

1 日   時 平成28年12月17日(土) 14:00 〜 15:00 
2 集合場所 福岡県立筑紫中央高等学校 会議室(玄関横1階)
3 活動内容 教室棟窓拭き、外庭落ち葉清掃 等

4 その他 1.参加人数・天候等によっては、内容を変更する場合があります。
       2.お車でご来校される場合は、校内の西側駐車場をご利用ください。

平成28年度 体育祭の一般公開について(ご案内)
2016年9月1日
平成28年度体育祭ポスター
平成28年度体育祭ポスター
 平成28年度体育祭のご案内です。今年は「継往開来(けいおうかいらい)」をテーマに掲げ、来年度100周年を迎えるにあたり、本校体育祭の伝統を継承しつつ、さらなる発展のために高い「理想」と「創る」という発想をもち、過去に類のない体育祭を創り上げたいという目標を掲げています。多数の皆様の御来場をお待ちしております。
 
 
1 日 時 平成28年9月10日(土) 8:45 〜 15:00 〔雨天時の場合は順延 9月11日(日) 8:45 〜 15:00〕
2 場 所 福岡県立筑紫中央高等学校 第一グラウンド
3 受 付 8:15〜正門前
4 プログラム
体育祭 プログラム
5 その他
  (1)校内には、駐車できません。できるだけ公共交通機関を御利用ください。
  (2)周囲にある駐車場も数が少ないため、車でのご来校はご遠慮ください。
     イオン下大利店の駐車につきましても、御遠慮ください。

  (3)受付は8:15からになっております。その時間帯は生徒がまだ準備をやっておりますので、
     8:15よりも前に運動場への立ち入りは御遠慮いただきますようお願いいたします。
  
このページの上へ
copyright(c) CHIKUSHICHUO High School,All Rights reserved.